こんな北海道を楽しみたい!目的別に選ぶ北海道ツアーの選び方

せっかくの北海道旅行、どんなツアーを選ぶ?

ツアーでの人気も高い北海道旅行ですが、北海道ツアーにもいろいろなものがありますので迷ってしまいますよね。さまざまな楽しみ方の旅ができるのが、北海道の魅力です。そこで今回は、目的によって選ぶ北海道ツアーの選び方をご紹介します。

雄大な大自然を堪能するなら、ツアーがベスト

北海道といえば、やっぱり雄大な大自然を楽しむイメージがありますよね。そこで、まずは大自然を堪能できるツアーを目的に選んでみてはいかがでしょうか。

ラベンダー畑やなだらかな丘陵の広がる富良野・美瑛地区を中心にしたツアーや、世界遺産にも登録された知床半島のトレッキングツアーなど、北海道の自然を堪能できるさまざまなツアーがあります。まずは、自分の行きたい場所や見てみたいスポットをピックアップしてツアーを探してみましょう。

グルメの魅力も北海道ツアーならでは!

そして、北海道といえば豊かな自然から採れる豊富なグルメです。グルメを目的にしてツアーを選んでみるのも、北海道旅行を楽しむ良い方法ですよ。

札幌ラーメンやジンギスカン、ウニ・イクラなどの海鮮丼や石狩鍋・ちゃんちゃん焼きなど、北海道には名物のグルメがたくさんあります。また、根室市のエスカロップや室蘭のカレーラーメンなど、その町ならではのご当地グルメを訪ねてみるのも楽しいですね。

グルメを中心にした北海道ツアーもたくさんありますので、自分好みのグルメを目当てにツアーを選んでみてはいかがでしょうか。

いろいろな楽しみ方で、自分だけの北海道旅行を

他にも、冬場ならばスキーやスノボツアー、雪祭りなどのイベントを楽しむツアー、登別温泉など温泉を中心にめぐるツアーなど、北海道旅行ならではのさまざまな楽しみ方ができます。

いかがでしたか?ご自分にあったツアーを見つけて、北海道旅行を楽しんでくださいね!

土地も広く、観光エリアが数か所にわたるため北海道の旅行は目的を作るのがいいでしょう。また、ツアーならお得だったり見どころが詰まっているため便利です。